マスコミで絶賛続々「シーズの覆面調査」

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なぜ「シーズのほめる覆面調査」が続々マスコミに絶賛されるのか!

NHKで続々特集化!わずか数ヶ月で売上げアップの事例が続々!「シーズのほめる覆面調査」なら、即効的な効果を実感いただけます!


ホスピタシーズの「ほめる覆面調査」は、
この1年だけでもNHK番組への出演を5回も
すべて特集という形で果たしています!

これはなぜだと思われますか?

 

それは、ホスピタシーズの「ほめる覆面調査」なら、売上げアップや社内風土の改善などの成功事例が続々だからです

「大阪府庁での成功事例」

大阪府は橋下徹氏が知事に就任してから、府庁内部の改革に着手されました。

その一環として、職員の業務実態がどのようなものなのか、
という調査をホスピタシーズにお任せいただくこととなりました。

とくに橋下前知事は「モチベーションアップのためにも褒める覆面調査を!」
いうホスピタシーズの理念に共感いただき、府庁では他の予算削減をしているにも
関わらず、覆面調査においては予算を倍増して頂いております。

あの「予算にうるさい」橋下前知事が惚れ込んでくださるほど
「ほめる覆面調査」による業務効率アップの効果が大きかったからです。

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2008年度の調査実績
大阪府立中央図書館

大阪府立中央図書館では、調査により目に見えて
効果が出ております。

具体的には、
府の職員が自主的に府民のサービス向上のために
と行動を起こし始めたことです。

また、来館者に対して
「何か困っていることは、ありませんか?」
といった応対を全職員がしはじめました。

大阪府中央府税事務所

大阪府立中央図書館同様に、「ほめる覆面調査」の効果により、
府税事務所全体でも取り組みが行われ出しました。

たとえば「挨拶」「来庁者へのお声かけ」「笑顔」といったことです。

これらは単に「雰囲気向上」だけの問題ではありません。
全職員が一丸となり、意識を高めることにより、
業務効率がアップし、ひいては残業代削減などの効果を生み出しています。

調査結果などは大阪府庁のホームページにも掲載されておりますので、
ぜひ大阪府庁のホームページもご覧ください。

大阪府庁ホームページはこちらをクリック>>>

 

今なぜ「ほめる覆面調査」が必要なのか?

今、サービス業界の中では「覆面調査」が静かなブームです。
一方で、覆面調査を実際に行った企業・店舗の中には、「効果がなかった」
「良かったのかどうかさえ、わからない」というところもあります。

どうして、そういうことが起きるのでしょう?

それは、調査方法に違いがあるからです。

ホスピタシーズの「ほめる覆面調査」は、
これまでの覆面調査とはまったく違う調査方法・リサーチ手法をとっています。

特に「単にほめて終わり」ではなく、また「ほめれば良い」ということでもなく、
さらに「モチベーションアップをさせれば売上げが上がる」といった単純な図式の
調査でもありません。

シーズには、これまでに蓄積した数多くのノウハウがあり、
業績アップをめざして頂くためのオリジナルの秘策プラン
があるのです。

そのため、NHKの他、各マスコミで絶賛されているホスピタシーズの
「ほめる覆面調査」に追随するべく、同業他社が「ほめる調査」をはじめていますが、
内容や効果はまったく異なりますので、ご注意下さい。

なお、ホスピタシーズでは「褒める覆面調査」を商標登録しておりますので、
基本的に他社で「ほめる覆面調査」をうたうことはできません。

もし他社で「ほめる覆面調査」と訴求しているところがありましたら、
ぜひシーズまでご連絡ください。
(くわしくは、ホスピタシーズの創業理念ページをご参照ください。)

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成功事例のご紹介

わずか2ヶ月で!わずか半年で!売上がこんなにアップ!

回転すしのむさし様全店:わずか2ヶ月で110%の売上げアップ!

回転すしのむさし様全店ホームページはこちら
http://www.sushinomusashi.com/


「本物の職人さんがお寿司を握る回転すし」で
好評のむさし様ではホスピタシーズの
「ほめる覆面調査」の効果により、
ナント!わずか2ヶ月で110%の
売上げアップ
を実現しました!


一番大きな要因として、これまではなかなか
アルバイトスタッフの提案を受け入れてくれなかった職人気質の寿司職人さんが、
バイトとの意識も統一かでき積極的にアルバイトの意見も取り入れてもらえるように
なったことにあります。

そのため、全店でスタッフ間の風通しが良くなり、オペレーションが
スムーズ・スピーディに、と非常に良くなり、追加オーダーの増加などによるものです。

 

すし活魚 海花様(北浜のお店):わずか半年で150%の売上げアップ!

すし活魚 海花様のホームページはこちら→ http://kaika-sushi.com/


ホスピタシーズの「ほめる覆面調査」では「商品提供のスピードが遅い」という
マイナス面が判明した、あんじグループ すし活魚 海花様。

提供スピードのアップを改善するだけでなく「ほめる覆面調査」により、
スタッフのモチベーションアップへの意識がグーンと高まり、
ホールスタッフはお客様のお出迎えを笑顔で積極的におこなうようになり、
全店に活気があふれるようになりました。

その結果、来店比率や客回転率が高まり、導入後わずか半年間で
前年対比150%もの売上げアップを実現できました!

 

パンデミックパニックでも売上がまったく落ちなかった店!

ワールド・ワン グループ様ホームページはこちら
http://www.world-one-group.co.jp/


新型インフルエンザが日本初上陸し、猛威をふるった神戸で周辺他店は
続々売上ダウンも、一切売上が落ちなかった店!


「本当に愛される店を作り出すことで、どんな苦難も乗り越えられました!」

店長からのこのメッセージが、「ほめる覆面調査+ほめる会議」
のスゴさを物語っています。

神戸三宮の大繁盛店の「ワールド・ワン グループ」様では2009年度の、
あの新型インフルエンザが神戸を直撃しても、
既存店は昨年対比100%を超
えた企業です。

有限会社シーズの「ほめる覆面調査+ほめる会議」で
売上ダウンを食い止めることができました!

 

成功事例続々!NHKだけでなく多くのマスコミが絶賛するホスピタシーズの
ほめる覆面調査にご興味がおありの方は、ぜひお気軽にシーズまでご連絡ください。

他にも成功事例がございます

成功事例1

成功事例2

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覆面調査・モニター調査・ミステリーショッパーリサーチにかんする資料ご請求、お問い合わせは、有限会社シーズ・大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村電話06-6948-8555までご連絡ください。

覆面調査・モニター調査・ミステリーショッパーリサーチにかんする資料ご請求、お問い合わせは、有限会社シーズ・大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村【電話】06-6948-8555までご連絡ください。